プロフィール
sagara
相良昭仁:平成17年柔道整復師(国家資格)取得。3児の父。

平成12年より3年間、埼玉県内の接骨院で研修後、
東京都内の著名な整形外科で5年間勤務。
その後、平成20年6月に茨城で接骨院を開業。
素敵なご縁に導かれ、平成26年に大好きな沖縄に移住。

整形外科勤務時代のスキルを生かし、
外傷や慢性的な痛みに対する治療やリハビリを得意とする。
その傍ら、BMK美健整体・西田式美脚整体、小顔矯正・
廣田式産後骨盤矯正など、美容整体の技術を習得。

現在は、Shoji式姿勢学の理論と技術をベースに、
今まで習得してきたカイロプラクティック、
筋膜リリース、BMK整体などの手技を組み合わるとともに、
全国各地の美脚矯正や姿勢矯正のメソッドを参考に、
まさに「イイトコ取り」した独自の整体技術を確立。

「いつまでも・元気に・若々しく」を合言葉に、
痛気持ち良い手技で身体を整え、
「すぐに効果を実感できる!」施術に定評があるスペシャリスト。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年05月23日

寝るときに枕は必要??

こんにちは。

皆様の正しい姿勢と健康をサポートする、姿勢矯正セラピストの相良です。


枕のある生活が当たり前すぎて、ちょっと信じられないかもしれませんが・・・

Shoji式姿勢学の姿勢の考え方では、「枕は不要!」です!!!

だって、枕をすると、こんな姿勢になっているんですよ・・・


 ↓ 枕なしの人体模型画像 ↓

寝るときに枕は必要??


 ↓ 枕ありの人体模型画像 ↓寝るときに枕は必要??


枕なしの方が姿勢良さそうに見えませんか??(実際いい姿勢なのですが・・・)

枕をしている模型ちゃん、大丈夫ですか・・・??
めちゃくちゃ苦しそうじゃないですか・・・??


肩が浮いていて・・・

その結果、首が前にでて・・・


そして、首、背骨、腰に負担がかかります!!

こんな姿勢で寝てたら、疲れはとれないどころか、余計疲れそうじゃないですか??

コラソン治療院の姿勢矯正では、「正しい姿勢の作り方」を伝授しています!

皆さんも「正しい考え方」「正しい方法」「正しいセルフケア」について学びましょう♪

1人でも多くの人の痛みがなくなり、健康に過ごせる人が増えるように、
ますます精進してまいります!!


最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。


治療院のメニュー内容やお休み情報などは、下記よりご確認下さいませ。


http://www.synka.jp/corazon0100/



同じカテゴリー(姿勢)の記事
不眠でお悩みの方へ
不眠でお悩みの方へ(2019-05-18 12:38)

Posted by sagara at 20:50│Comments(0)姿勢
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。